スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) スポンサー広告

各社の保険料をネット上でリアルタイム検討



見積依頼しても、営業電話は一切行いません。生命保険を自分でゆっくり選ぶなら、こちら


これまでの保険販売
これまでの保険販売は、自分の知り合いで保険販売をしている人や、自分の職場に出入りをしている人などを通して、相手とじっくり時間をかけて話し合いをし、その中から自分の加入する保険を選ぶという形が主流でした。
この方法は、「大切な保険は信頼の置ける相手を通して加入したい」というニーズに合ったものでした。


保険商品の多様化
しかし、金融自由化の流れを受け、保険各社の競争が活発化し、様々な強みや特色を持った商品が販売されるようになってきました。

こうした状況では、必ずしも知り合いの保険販売員が全ての商品について熟知しているとは限らず、各社の商品を十分に理解するためには、複数の人から時間を掛けて説明を受ける必要が出てきました。

また、個人情報保護法の施行や企業のコンプライアンス尊重により、職場に保険販売員の人が訪れる機会が減り、自分の周囲に保険に関する情報を提供してくれる相手がいない、という状況が増えつつあります。こうした場合、インターネット上での資料一括請求により大量のパンフレットを取り寄せても、各社の商品を検討するには、多大な労力が掛かってしまいます。


保険モールが実現したい姿
こうした状況を受けて、保険モールでは次のような状態を実現したいと考えています。

保険に関する情報を可能な限りインターネット上で提供し、ご自宅のPCの前でお客様にじっくりと時間を掛けて商品をご検討頂く


その上で、お客様が保険商品へのご加入を望まれた場合には、必要な事務手続きなどを中心に、できる限り対面でのやりとりが少ない形で契約を完了できるようにする
こうした状態を実現するため、私たち保険モールは、以下のようなミッションを持ち、皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同、精一杯がんばっていきます。


見積依頼しても、営業電話は一切行いません。生命保険を自分でゆっくり選ぶなら、こちら



スポンサーサイト


2007/12/16(日) 未分類 トラバ(4)


トラックバック
【トラバURL】http://hokenxyz.blog4.fc2.com/tb.php/1-c771b8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほけんどうしよ
消費者の立場から見た生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」でじっくり検討してみませんか。私もそろそろ医療保険へ切り替えないと、とは思いつつなかなかきっかけがつかめぬままでいます。生命保険も自動車保険も大事ですね。それでもやっぱり情報収集はネットでする iso[2007/12/16 21:13]
比較してますか?
この 情報があふれまくっている時代、どこでどのように消費するかが「カギ」ですよね。で、最近言われているのが 比較 です。契約・... アフィリエイトに挑戦です![2008/01/13 21:54]
国民年金保険料、月額310円引き上げ
国民年金保険料、月額310円引き上げ(産経新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000101-san-pol今年の増加分は予定より40円安かったが、... 開業社労士ただいま準備中[2008/01/13 23:08]
ECナビのサービス比較でお得な選択!
例えば、DMによる商品の紹介があったとします。 あなたはその商品に対しての詳細は分かるわけですが、 では、他のメーカーの同じものはどう... 知恵生活の雑記メモ[2008/01/25 18:03]
| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。